L.A.P.Dを撮影

今日は警察署と刑務所と移民局を一緒に撮影した。このドラマが撮影に入る前は、「北京でアメリカのドラマを撮るなんて無謀な」と思っていたが、出来るもんなんだね。
警察署は丸ごとセットだが、アメリカ在住の俳優達にも「よく出来ている」と言われてひと安心。撮影はたった1日だけだが準備にかなり時間が費やされた。でもあちこち星条旗が置いてあるのはどうなんだろう(笑)
アメリカロケの日程も決まった。香港経由でロスに行き約1ヶ月向こうに滞在する。長っ。この中には撮休で遊ぶ計画も入っているに違いない。帰りも香港経由で監督達は香港でしばらく滞在する予定だと聞いた。だったら私もついでに香港にしばらくいたい!そんなわけでオリンピックは完全にスルー。