大臣、それはアブなすぎますよ!(byレベッカ)

8日の日誌にぐり様からレスを頂いた。
>そして日本の腐男子どこまで進化する・・・?
・・・はて?日本を離れて暮らしていると知らない単語がどんどん増えていくね。早速ネットで調べることに。
腐男子(ふだんし)あるいは腐兄(ふけい)とは、やおい作品を好む男性のこと。」(ウィキぺディアから引用)
ーーー今鼻の穴から少し脳みそが出てしまった。そしてgoogleにはずら〜っと「腐男子」の検索結果が28万6千件並んでいる。これはどういうことだろう?ついでなので中国版googleでも調べると、日本語、簡体字繁体字が入り乱れ、台湾香港大陸でも広がっている様子。その数49万9千件だと。
日本語版ウィキぺディアは中国からはある特定の言葉で検索すると全然つながらないのに、「腐男子」はスルーなんだね。当局のネット規制の基準がますます分からない。
すると、BLはもう既に乙女だけのものではなくなった?もしかして「腐男子」でBL作家とかもいたりして??
何だか樹海に迷い込んだ気分だ。この森は深すぎる。危険だ。
注釈をつけると、男優目当てにAVを借りるのはゲイの方。男性がAVを借りるのは普通の光景なのに、実際は女優のシーンは全部すっ飛ばして見るというところがおもしろい。
写真は香港腐女子のプログから引用。彼女の師は中文大学で博士課程を専攻している腐女子歴10年の香港人だそうだ。BLに国境無し。まったく無い。