そして最終回

昨日の朝から降り続く雨は今日になってもいっこうに止まない。北京の雨はただひたすらしとしと切れ目無く降り続く。今日は最終回の最後のシーンを撮るので私も現場に行く。ほぼオールキャスト揃うのでまた劇用の写真を撮りに行くのだ。しかし雨が降り続くと外でのシーンが撮れないのでお昼の段階でも実際に撮るのかどうか決まってなかった。
しかし待っているうちにどんどん晴れてきて太陽まで顔を出した。「よし!」てなわけで最後の大団円を撮ることが出来た。話としてはロスですったもんだしたけど、北京に戻ってロスのみんなが会いに来てくれてめでたしめでたしという感じ。
しかしその後また天気は崩れてきてまたしょぼしょぼ雨が降り出して来た。帰りに小道具で使った花束を衣装さんと分け合う。部屋に花があるっていい。