「五星大飯店」遂に今日から放送開始

今日やっと部屋に「暖気」が入った。「暖気」とはアパート全体に入っている暖房のこと。温度調節は効かない。これが真冬の時は暑すぎてTシャツ一枚で過ごす人もいるぐらいだ。それでも10月後半からぐんと冷えてきてずっと部屋の中で布団にくるまって過ごしていたので体がなまってしまい、今日久しぶりに柔軟体操とかしてしまった。快適とは言いがたいが北京の冬に「暖気」は欠かせない。
そして今日やっと「五星大飯店」が放送された。ネットでは昨日からスタートって言っていたから、昨日早めに帰ってずっと待っていたのに一向に始まらない。そしたら予告が入って今日からだと。そして一日一話放送で30話まであるらしい(それも怪しい)。そうすると月末から次の仕事に入ってしまう私は後半見られない計算になる。まあこれから何度も放送すると思うのでそれに賭けよう。
写真がそのイケメン主役。1985年生まれで上海戯劇学院出身。他にもいくつか出演しているドラマがあるのでこれから放送するかもしれない。