ホテル付近を探検

確実に必要な小道具から作成しているが夜はそれほど忙しくない。今日はyuanちゃんと二人で外資系デパートのパークソン(百盛)まで歩くことにした。食事のたびに外に出ていろいろお店を探すがなかなか清潔でおいしそうなお店がみつからないための苦肉の策だ。青島駅の前がちょっとした繁華街になっていて、中国系デパート華聯や味千ラーメンまである。そこからまた歩くとパークソンになる。そのまた先を行くとイトキンもあるがそこには結局最後まで中に入る機会はなかった。パークソンはさすがに大きくて立派。そして地下のスーパーでたくさんの胡軍に遭遇。つい写真を撮ってしまった。そして裏道には旧市街地らしく味のある建物が多く残っている。近くに教会があって、時間があったら絶対見にいこうと心に誓う。
基本的に今回私は毎日ホテル内でパソコンで資料を探したりイラストレーターやフォトショップでちょこちょこ作り物をしているので、外を出歩く機会が少ない。今日の散歩でかなり青島通になれたかも?