サミー鄭秀文コンサート開催中

香港の紅ハム体育館でのサミー鄭秀文のコンサートの模様がこちらの芸能ニュースでも流された。一時期(ちょうど映画「長恨歌」撮影の後)仕事もせず病気説まで出ていたが元気に復活したらしい。彼女はずっと香港ポップスの女王に君臨していたわけだが、昔から眉毛メイクに執心していて今回も有名メイクアーティストZingの眉毛メイクがとびきり目立っている。なぜ眉毛なのか?コンサートを開く度チェックしてしまう眉毛。過去の例ではナイキ眉やゲジゲジ眉まで登場しているが、今回もサミーの眉に釘付けだった。そして開き直ったかのように貧乳を強調するステージ衣装。香港では貧乳は「機場」(飛行機の滑走路の意味)と呼ぶが彼女はその代表格。それでも貧乳ならではの着こなしで常にファッションリーダーでもあったわけだが、今回は?である。
彼女はポップスの女王であり、ラブコメ映画の女王でもあるわけだが、思うところがあって文芸映画「長恨歌」に挑戦。キャラがカブりまくりの楊千華の台頭もあってのことかと思ったが、しかし演技の評価はあまり高くなかった。彼女は今後どこへ行くのか。同世代ということもあって気になる。