イギリスドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン1~4までまとめて鑑賞

優酷(youkuネット)で独占配信。有料会員のみ視聴可能。大陸で放送禁止という話はガセネタか過去の話だろう。

f:id:mingmei2046:20181208213132j:plain

以前台湾にいた時にシーズン3をTVで見たことがあるだけだったので、この際全部見てみることにした。
シーズン1放送:2010年07月25日

シーズン2放送:2012年01月01日

シーズン3放送:2014年01月01日

映画「SHEROCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」上映:2016年

シーズン4放送:2017年01月01日

と大体2年おきに製作している。

このままいけばシーズン5は2019年かと思うが、あまりにも周りの期待が大きすぎてやらないかもしれないらしい。確かにシーズン4の妹ネタはちょっと苦しかった。

シーズン1を今見ると「ベネディクト・カンバーバッチ若っ!」って思う。変人なのに気品がある。まさにはまり役。連続して見ていくとシーズン1のシャーロックがシンプルで一番好きかも。

なので今後シーズン5があってもなくてもいいかなと思う。熱烈なファンはそうもいかないだろうが。

ロンドンの観光名所も盛りだくさんで、見ていて楽しい。当然ながらみんなが話すのはクイーンズイングリッシュ。「I can't!」が「アイ カーンッ!」で「ああ、キャンじゃないんだなあ」なんてところで納得したり。