現代の人魚姫映画「ゆれる人魚」

80年代のポーランドのナイトクラブを舞台にしたダークファンタジー。

f:id:mingmei2046:20180403142901j:plain

ポスターからしてモロ好み。ストーリーは人魚姫そのまんま。人間に恋する姉人魚は声も失い手術して人間の足を手に入れるが、イケメンベーシストは人間の女と結婚してしまい最後は海の泡になってしまう。それを時々人間を襲う妹人魚がせつなく見守っていく。

映像がきれい。人魚なので姉妹は当然裸で、それを主演女優が当然のように演じているのがいい。

f:id:mingmei2046:20180403143600j:plain

こんなかわいい二人なので、ナイトクラブではすぐに人気者に。

音楽もちょっと懐かしい感じのハードロック。

グロくてエロくてピュアなファンタジー。低予算なのがちょこちょこ垣間見えるが、ミュージカルシーンをもっとゴージャスに撮れれば尚良かった。でもそんなB級感も嫌いじゃない。

日本では今後全国で順次公開していく。是非是非観て欲しい。