クアラルンプール→羽田

朝目が覚めてスマホの時間を見たらまだ7時ぐらいだった。

夜中に到着したのに案外早く目が覚めたなと思った。観光する時間があるのはいいことだと思って、そのまま起きて鼻歌歌いながらシャワーを浴びてロビーに向かった。

泊まったゲストハウスは朝食付きだったので、朝食の準備を終えてロビーの時計を見たら何と10時を過ぎていた。人間驚いた時は2度見するというのは本当だ。

スマホの時差直してなかった!」

と気づき慌てて食べてチェックアウトの準備をする。

そのまますぐにセントラル駅から電車に乗ろうとしたが、全然場所が分からない。

人に場所を聞きながらショッピングモールを抜けて改札に向かう。電車の中から小さい小さいツインタワーがチラッと見えた。

空港に着いてエアアジアのカウンターに向かう。ここでも荷物料金を払わないといけない。ネパールみたいにまけてくれることはなく、結構いい値段を払う。これでは安いチケットを買った意味がない。

クアラルンプール国際空港黒川紀章が設計した空港ということで、時間があればもっといろいろ見学したかった。時差って怖い。

搭乗口にもセキュリティチェックの機械があったが、チェックする人がいないw

南国だわ~。

今回乗った飛行機が「Air Asia X」で、中も外も「X MEN」の宣伝だらけだった。それだったら「X Japan」仕様にしてほしい。Xって言って飛ぶからw

今回はきちんと学習してセブンでおにぎりも購入済(ホントは持ち込み禁止らしい。でもみんな持ち込んでいた)。娯楽も無いのでひたすら寝る。今回人生初マレーシアだったのに何にもしていないと帰路で気付く。

マレーシアはリベンジしたいけど、エアアジアはもう乗らないと思う。