ネパールメシとマサラティー

f:id:mingmei2046:20180209190945j:plain

カトマンズに着いてすぐ食べたのはカツ丼だった。中国で食べたカツ丼より美味しかったし安かった。

朝はパンかカフェのモーニングセット。昼と夜は野菜のダルバートが基本でたまにモモ。飲み物はいつもマサラミルクティー。そんな感じで2週間滞在したが飽きなかった。

ホテルのそばにあったパン屋のレベルが高くてうれしかった。

「PUMPERNICKEL BAKERY(パンパニケルベーカリー)」は猫付き。

f:id:mingmei2046:20180208085727j:plain

そのすぐ近くにある「Hot Breads」も味はまずまず。パン屋の2階がカフェバーになっていて、そこで買ったパンを食べることが出来る。そこの店員がイケメン。店が暇な時はずっとお喋り出来る。でも厚かましくないので、こっちが黙るとさっと引き下がる。でもまた何か用事があって声を掛けるとイケメンスマイルですぐ来てくれる。なんて素晴らしい~。

タメルは外国人旅行客が多いだけあってオサレカフェも多い。

f:id:mingmei2046:20180211101632j:plain

シビルモール周辺はインド系のホテルが多かった。

f:id:mingmei2046:20180210114847j:plain

お寺の修復を眺めながらチャーハンを食べる。

ネパールはとにかく毎日イケメンに会えるのが楽しかった。ミニバスに乗る時も、ご飯を食べる時もイケメンに会える。道路を渡ろうとした時にさりげなく車からかばってくれたのもイケメンだった。はにかんだ笑顔でやさしく話す姿に好感度は上がりっぱなし。

某国の我が身を振り返らない厚かましい男たちとは雲泥の違い。ネパリと結婚する日本人女子が多いのにもうなずける。実際つきあったら問題は多そうだが(優柔不断で全ての女子にやさしそう)、見ているだけなら平気。

多分また来ると思う。