四川成都経由でカトマンズへGO

f:id:mingmei2046:20180131104913j:plain

飛行機ちっさい!

今回行きは中国国際航空を利用したので、成都のホテルにタダで1泊してカトマンズに行った。ほんの数時間の滞在だったが、流石四川だ。美女に会う確率が断然高い。

中国の飛行機は毎回お祭り騒ぎでうんざりするが、今回は特にすごかった。

まず離れた席に座っていたおばあちゃんに隣の人の飲み物がかかってしまった。でもかけた人は謝らず、おばあちゃんの怒りはヒートアップ。そのうちあばあちゃんの前に座っていた人まで参加して怒鳴り合いが始まった。黒服CAがすかさず仲裁に入り、隣の人と茶々をいれた人が席を移ることで同意。これで一件落着かと思いきや、今度はおばあちゃんのスマホが無くなったことが発覚。そこでおばあちゃんが「飲み物をかけた人と煽った人がグルになってスマホを盗んだに違いない」と言い出して大騒ぎになった。

飛行機の中の盗難は無くはないが、これはどうだろう?犯人がすぐに特定されるような騒ぎを起こすだろうか?ここでも黒服CAが穏便に動いてその後どうなったかまでは分からない。

そして私はと言えば窓側の席は満席で通路側に座っていたが、窓側に座っていた親子連れがやりたい放題でげんなりした。子供窓の外のヒマラヤ山脈なんて興味ねーし。

f:id:mingmei2046:20180131132726j:plain

子供が「エベレストー!」と叫び始めたので大慌てでお願いして撮ってもらった写真だが、多分まだチベットあたりの山々。

そんな感じで、カトマンズに着いた頃にはすっかり不機嫌になっていた。

でもカトマンズに着いた途端、一気にハイテンションになることが起きる。