「そうして私たちはプールに金魚を、」がいろいろすごい

f:id:mingmei2046:20170802124842j:plain

今年の香港国際電影節でも早々と完売してしまった短編映画。これほど注目度の高い映画なのに、日本映画界からは冷たい扱いを受けているらしいw

個人的にものすごく好きな映画。ロックでパンクな青春映画だ。タイトルのロゴからして好き。日本国内での上映は無理そうと分かってちゃっちゃと海外配信決めたのもいい(ユーロスペースのみ公開)。

基本、映画は映画館で観る派だが、いかんせんどうしようも無い場合があるわけで。そういう時にネット配信はとても助かる。

今年のカンヌ映画祭でも「ネット配信した作品は映画か否か」論争が起きたが、要は作品の質でしょ。いっそのこと「ネット配信作品映画祭」を開催して地球規模の投票でグランプリを決めればいい。

いい作品を増やして、それを多くの人に観てもらうことの方が大事。