今日から台湾。そしてチケット購入。

www.youtube.com

この動画は大陸では見られなかった。だってyoutubeだもん。bilibiliあたりにないかな~とも思って探したがなかった。

 

久しぶりに長い休暇が取れたので、安い香港経由の飛行機で台湾入りした。

今回の目的は「2017年台北電影節」と台湾一周の旅だ。17日のばら売りチケット販売に合わせて台湾入りするのは決まったが、それ以外は割とゆるめに行くことにした。

まずは着いてすぐにセット売りのチケットを買って、売り切れそうな映画を先に買った。それで6作品ゲット。

17日午後1時にまたセブンイレブンに並んで今度はばら売りのチケットを買う。

これが予想外に混線してどんどん席が無くなっていく。結局観たかった残り4作品のチケットを買うのに45分かかってしまった。しかも取れてもかなり前の席だったりで、観る時肩が凝りそうだ。

今年は自分の勘が外れっぱなし。既に一般公開されて終わっている「白蟻-慾望謎網」「目撃者」「再見、瓦城(さよなら、マンダレー)」が大人気。その反対に 桂綸鎂(グイ・ルンメイ)主演映画「徳布西森林」はまだチケットがかなり残っている模様。

f:id:mingmei2046:20170618231316j:plain

結構自分の中では期待大なんだが。う~ん。