「ダイヤモンド・アイランド」を香港国際映画祭で観る

f:id:mingmei2046:20170418141950j:plain

カンボジア系フランス人監督が撮ったカンボジア映画。なので垢ぬけている。

あらすじなどはここで

第29回東京国際映画祭 | ダイアモンド・アイランド

お兄ちゃんがかっこいい。女の子もナオミ・キャンベルみたいで美人だ。

出稼ぎに来ている貧乏な子とお金持ちの子の落差がすごい。でも娯楽が無いからバイクでグルグル街を回るか、バーで騒ぐだけ。

女の子の口説き方を兄貴分の男が仲間に教える部分がおもしろかった。ある日、主人公がそれを真似たらその通りの反応を女の子がするのもおもしろかった。

最後のQ&Aで監督がとにかく語る語るw会場の人が時間を気にしてるのにも構わず語り続けていた。東京でもそうだったんだろうか?

3年前と今年にベトナムへ行った時、確実に前より生活は良くなっていた。カンボジアも数年したらそんな感じになるんだろうか?