誠品書店が尖沙咀、太古城にもオープン

香港に長期滞在する人は大体「島派」と「半島派」に分かれる。私は映画を梯子するのに便利だという理由で断然「半島派」だ。半島にいると銅鑼湾(コーズウェイベイ)に行くのが億劫になる。なので誠品書店も1回しか行ったことがなかった。

しかし!とうとうチムにも誠品書店が登場した。前回は24時間しか香港にいなかったので全然気付かなかったよ。

詳しくは

書店というよりは生活雑貨ショップ?!誠品書店尖沙咀店オープン | 香港ナビ

誠品(太古店) | 港生活 - 尋找香港好去處

太古店は銅鑼湾の希慎廣場(ハイサンプレイス)店より広い。場所柄親子で楽しめるようになっているんだとか。

f:id:mingmei2046:20170316104804j:plain

このロケーション、気分が盛り上がる~。

こうなると「PAGE ONE」「LOG ON」は戦々恐々だろう。しかしどっちも好きなので共倒れにならないことを祈るのみ。

そして「誠品書店」に入ると条件反射的に踊りたくなってしまう。

f:id:mingmei2046:20170316105851j:plain

「一頁台北(台北の朝、僕は恋をする)」のこのユルいステップがたまらない。