「君の名は。」香港公開から1ヶ月経っても人気者

f:id:mingmei2046:20161220183440j:plain

香港レイヤーさんによるコスプレ。気合入ってる。

中国ではスマホで映画のチケットを予約すると正規の値段よりかなり安くなる。一番安く買ったのは18元ぐらい。最新超大作でこのお値段。これも人口が多いから?

今、中国のかなり田舎にいるが、それでも一番近い映画館で「君の名は。」は1日1回上映している。人口の少ない香港でもそれぐらい。

香港は公開初日はこんな感じだったらしく、びっくりだ。

f:id:mingmei2046:20161220182336j:plain

ハリウッド映画でもこんなことにはなかなかならないよw

今ネットで香港のラジオを1日中流しているが、RADWIMPSの歌がほぼ毎日流れている。こんなところからでも影響の大きさが伺える。

これだけ大ヒットしていると普段アニメを観ない人も観ているようだが、非アニメファンの人はイマイチピンとこないようだ。

多くの人が見るようになればアンチも増えるわけで、これは仕様がないかなと思う。万人受けの映画が一番つまんないだろうし。