鞍馬山で赤道に会えず

今回なぜ京都に行ったかというと、香港映画「赤道(ヘリオス 赤い謀報戦)」のロケ地である鞍馬山に行きたかったから。

しかし事前に復習する時間がなかったため、てっきり撮影場所はトラムの方だと勘違いしていた。密談するのにあんな短い時間なわけないよな。

f:id:mingmei2046:20161017201259j:plain

それでもこの駅ではしっかりくつろいだ。紅葉にはまだ早いがその分観光客も少なかった。

f:id:mingmei2046:20161017201449j:plain

2人が乗ったのは豪華なタイプで、私は普通の横座りの列車。でも外の景色は一緒だ。と自分を慰めてみる。

鞍馬山のトラムは香港のピークトラムに似ている。距離は短いけど。歩いて下山する時もピークから上環に行く感覚に似ていた。

しばらく香港に行っていない。血液中の香港濃度が下がりっぱなし。次回の旅行は香港がいい。