「金立」スマホのCMに余文樂(ショーン・ユー)が出演

昨日、いつものように東方衛視TVで「金星秀」を見ていたら途中でスマホのCMが入った。

冯小刚余文乐《手机芯战》 - 搜狐视频

もしかしたら中国以外の国では見られないかもしれないので画像も。

f:id:mingmei2046:20160825135111j:plain

f:id:mingmei2046:20160825135138j:plain

その長さ約6分。ちょっとしたミニ映画だ。出演は余文樂ショーン・ユー)と馮小剛(フォン・シャオガン)。監督はTVドラマ「中国式離婚」の沈厳。

基本的にはキャッチコピーを連呼するタイプのCMだがこれがうまく出来ている。仕掛け人は誰だろう?エンディングロールを見ると中国の広告代理店が企画したっぽい。なかなかおしゃれな会社だ。

http://www.targetuni.com/main.html

「金立」は最近東方衛視TVで放送されるTV番組の冠スポンサーになったりして、広告費にかなりお金をかけている。

製作費もさることながら、東方衛視TVで6分放送するだけでもどれだけお金がかかるんだろう?「金立」のスマホなんて普段そんなに見かけないよ?でも「金立」のHPからは見られないところが中国らしいというかw普通いろいろ使いまわしたりすると思うが。

この中で余文樂は「金立」の経理(マネージャー)、ライバル会社の社長、顧客、そしてスター役と1人4役演じているが、このメガネ姿が一番かわいいっす。