読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北映画祭に向けて只今絶賛準備中!

台湾映画 中国映画 台北街ネタ

もういくつ寝ると台湾入りするが、地下鉄が爆破されたり、台風が来たりと気が抜けない日々を送っている。

台湾台北の松山駅で爆弾テロ事件か 電車に爆発物 負傷者多数で騒然 | ニュース速報Japan

台風は高雄、台南をなめるように北上してそのまま大陸入りかと思ったら

f:id:mingmei2046:20160708224023j:plain

今日はちょっと南下した。多分私が乗る飛行機には影響はなさそうだ。

台湾は金曜日に映画が入れ替わるので、さっそく滞在中の計画を見直してみた。

映画祭、一般公開、二輪と合わせると1日2~3作品は観ることになりそうだ。大陸の作品はもうネットで観られるが、映画館で観たい派なのでやっぱり外せない。

映画祭で売り切れた「失控謊言」は二輪で公開中。日本での評価はイマイチだけど見てみたいと思っていた「女が眠る時」は一般公開中だ。「天亮之前」は今回無理そう。

しかし桃園ー台北駅間のMRTがまだ出来ていない。次回は乗れるかなと期待していたが。写真を見たら納得。

f:id:mingmei2046:20160708225731j:plain

これは安全面も含め時間がかかるはずだ。でもこれだと台風や地震が来たら即運行停止だろう。やっぱりエアポートバスメインは変えられないらしい。