大陸のイケメン基準が変わったことについて

私が北京にいた時、筋肉質でガッチリした体格のいかにも男らしいタイプの男が好きという女子が多かった。胡軍兄貴とか。

月日は流れて今人気があるのはこの子だそうで。

f:id:mingmei2046:20160707142827j:plain

鹿晗(Lu Han)。北京出身で、韓国に留学中にスカウトされた。なんでばっちり韓国風に整形してる。整形前の写真もネットで公開されているが、正直前のほうが好きだったりする。1990年生まれなので今年26歳だがもういじくりすぎ。

でも今はこれが主流で、

f:id:mingmei2046:20160707143720j:plain f:id:mingmei2046:20160707143738j:plain

若手はこんなんばっかり。出身は中国大陸。もちろんめっちゃいじってる。

特徴としては

  • 異様に肌が白い。
  • 無性別&年齢不詳。
  • でもグラビアでは割れた腹筋とかで男をアピール

まぶたを二重に変えたとか皮膚を伸ばしたぐらいの整形のレベルではない。

例えば私はGACKTとかHYDEは問題なく受け入れられるし、男の娘もかわいければ平気である。しかしこの子たちはどうにもなあ。確固としたポリシーもないまま悪い大人たちに騙されているんじゃないかと思う。10年後20年後はどうする気なんだろう?

 そして女の子たちに対しても疑問がいっぱい。中華系のイケメンというだけでは不十分なんだろうか?でも2次元のキャラをそのまま現実に置き換えても無理があると思うが。2次元のイケメンだってキャラがたっていないとおもしろくないのと同じように、やっぱり内面からにじみ出てくるものが欲しい。