明日から香港

ミュージカルのお仕事が延期になってしまった。みんなで舞台の模型までつくったのにな。そんな訳で、せっかくなので香港に旅立つことにした。
北京からの直通列車の切符を買おうとしたら、5月3日以外の切符は向こう半月分全部売り切れ。何故だ?本当は日本のGW明けの7日以降にしたかったが、こうなっては仕方が無い。一瞬深セン行きも考えたが、深セン行きは夜9時半頃到着なのであまり好きじゃない。というか深センの駅がどうにも好きになれない。
いつも利用しているゲストハウスに予約メールを送ったら4日は満室だった。やっぱりGWのせいだろう。こうなったら重慶?美麗都?自慢じゃ無いけど重慶大厦にはカレーを1度食べた以外は足を踏み入れたことがない。香港歴10+α年で重慶初体験するのだろうか?