香港の果て?

ボスの奥さんから香港最後の日は何処に行きたいか、以前から訊かれていた。
「香港は大抵の場所は行ったんですけど」
「うんうん」
「西貢の水庫と湿地公園はまだ行ったことが無い、かなあ。」
「え・・・(シーン)」
とたじろきながら、連れて行ってくれました。水庫!
西貢まではバスで、その後は子供2人もいるのでタクシーで取り敢えず水庫の東の果てまで行く。大体100HKDぐらい。
ここはアーロン郭富城主演「殺人犯」にも登場する場所である。香港映画好きでなくても、水庫は香港地質公園の中にあってかなり風光明媚なところなのでかなり人が多い。子供たちも大はしゃぎだった。
はしゃぎすぎて帰りもタクシーで帰ろうとしたら、全然つかまらない。タクシー会社に電話してやっと帰れた。
公園の中は乗用車乗り入れ禁止なので、徒歩かタクシーで行くしか無い。日曜日なら西貢からツアーが出ている。1人180HKD。
帰りは海鮮料理をたらふく食べて大満足。