イーソン陳奕迅主演「贖命」を観る

イーソンが主演ということで観た。観たけどよく分からず今これを書きながら整理している。
ベースはホラーサスペンスだと思う。そこに超能力をまぶして「人生のイイ話」を最後にぶっかけたが、お互い消化不良を起こしてしまい後味が悪い。
英語のタイトルが「Strawberry cliff」で何でこういう名前なのかと最後の方で説明があるが、それも唐突で「え?どういうこと??」なのである。アトムエゴヤンでももう少し親切だ。
ロス、パリ、香港でロケをしているがお金はあまりかかってなさそう。映像もそれほど凝っていない。3人で1つの思考を共有するというアイデアは面白いので、脚本が良ければもっといい映画になったと思う。
エンドロールのスタッフの名前の中に結構な数の日本人がいた。もしかして日本も出資しているとか?日本でも公開するとか?
でも何でイーソンなんだろう?