ちょっと気分が軽くなってきたような

今回ずっと「いっそのこと何もかも放り投げて帰りたい」と思っていて、しかしさすがに1ヶ月以上そう想い続けるのも疲れてしまい、今もう脱力。
だって制作会社があまりにもグダグダ。そしてスタッフを全然大事にしない。「ホテルまで自力で来い」て言われたの初めてだもん。海口駅から新幹線型の列車に乗って、その後白タクに1時間乗ってホテルに無事着いたが、もし自分一人だけだったら、海口で帰ってたよ。本気で。
でも自分だけ怒っていてもそんな現状はまったく変わらず、「この会社はこうなんだな」と諦めた。
中国のドラマ制作は殆ど投資目的(金儲け)とはいえ、今回はひどい。ボスともう一人の同僚とは「美術だけでもしっかりやっていこう」と誓い合った。この2人は強い。