中華ファンタジーは萌のツボ

ネットで明代の資料を探す時に、ぞろぞろ出てくるのが古代の服装をした女子のイラストとかこれまた古代の服装のBLイラストとか。みんな萌えてるなあ。
その中でダントツにうまいのが夏達(シャーダー)。日本でも漫画デビューしているプロの漫画家である。
とにかく綺麗。細かい。耽美。儚い。現代ものもあるけど、古典を題材にした作品のほうが際立っている。
http://comic.qq.com/z/xiadacomic/
こちらでいくつか閲覧可能。中国語が分からなくても十分堪能出来る。
作品も人気だが、本人のキャラが年齢不詳の美少女としてそれ以上に注目されている。日本のgoogleでも検索するといろいろ出てくる。
アニメにしろドラマにしろ、中国が他の国のモノマネじゃなくて独自の道を行くとしたらやっぱりこういう時代物になるんじゃないかと思う。何せ5千年(自称)の歴史があるからね。