秋の遠足第2弾

今日は軍事博物館へ行く。身分証明証があればタダで入場できると聞いてパスポートを用意した。そしたら人数分以上のチケットをくれた。何故かは分からない。
前にも一度来ているがその時と展示物は変わっていない。その時に写真も全部撮ったので、少し手持ちぶたさだ。
それぞれの武器の前でフィリップがいろいろ解説してくれる。飛行機だけかと思ったらタンクや大砲、武器全般にすごく詳しい。
軍事博物館はとにかく広い。そして薄暗い。2階に上がり奥の部屋に行こうとするとフィリップに止められた。もう5,6回来ているのでどこに何があるか記憶してしまったらしい。て北京に来てまだ3ヶ月だって言ったのに。どこまでオタクやねん。
そんなわけでコンパクトに見学が出来たので午後はオフィスに戻る。