今日からクランクイン

今日から撮影開始である。普通なら開機式に参加するはずだが、美術班はそれどころではない。これまでも準備がかなり遅れている。一番の要素が人が直前にそっくり入れ替わってしまったこと。そして新しく来るはずの人も大いに遅れてしまった。
人探しは以前よりも探すのがうんと難しくなっている。どんだけ映画やドラマを撮ってるだろう、中国。世界で一番映画を撮っているのはインド。そして一番ドラマを撮っているのは中国。http://jp.86to81.net/htm/BasePage/9/article_id/001/137/0.htm引用
そしてもう一つの原因が、メインの俳優しか決まってないこと。なので毎日のように撮影場所を変えないといけない。でも人手は足りない。
実をいうと美術は最初はボスではなかった。前の美術は3ヶ月経っても一向に始まらない撮影に痺れを切らして降板したのだ。その間準備したのは2箱の備品とガラスの門だけ。そのガラスの門も買った時、店の人と一緒にピンハネしていたことが後で発覚。
ドラマの内容自体はそれほどややこしいものではない。特別難しい道具も出てこない。なのに寝る暇がないぐらい忙しい。
やばい。