読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「保持通話(コネクテッド)」を観る

昼間TVで放送していたのを観る。
監督ベニー陳木勝らしくカースタントが超派手!子供1人の命を救う為とは言え、あれだけの大事故を起したらもっとたくさんの人間が死んでしまうよw
そしてやっぱりあの野原は元啓徳空港の跡地だった。あそこはもう悪のアジトにもってこいだ。再開発計画案はすでにあるので撮影するなら今のうちである。
しかし劉イエは悪人に見えない。睨みつけるような演技の時はまだいいが、あの睫毛ばさばさの子鹿のような瞳で笑うともう人の良さが丸出しである。「天堂口」の時の方が凄みがあったような。
バービー徐煕媛(大S)は大熱演。綺麗で賢いおかあさん役がぴったりだった。香港映画の主役を務めるのはこの映画が初めてなのではないか。彼女のパートはそれほど多くはないのでギャラのほとんどを香港での買物に当てたとインタビューで答えていた。
香港映画は年々見応えのある作品が増えてうれしい限りである。脚本もよく練られているししっかり撮影時間も取っている。でも作品の質が上がるほど見る側の要求も高くなってしまう。最近だとアーロン郭富城主演「殺人者」やルイス古天楽主演「意外」、ニコラス謝霆鋒主演「証人」など、本当よく出来ているんだけど更にもう一つ欲しくなる。
香港映画がんばれー!