当局の考えること

クランクアップは9月上旬予定だが私だけ月末に上がりそうだ。ラッキー。なので威海には行かない。
だからといって仕事の量が減る訳でもなく、月末までに全部の小道具をきっちり仕上げないといけなくなった。でももうすぐ終わりだと思えば気分も軽い。
よく考えたら今年はずっと仕事が続いて全然休んでいない!今一番したいことは昼過ぎまで寝て一日家でゴロゴロ過ごすことだ。(何て安い願望)
相変わらず「命中注中我愛你」を見続けているが、CMの間に「敗犬女王」の宣伝をしていた。「大陸では放送禁止になったはずなのに」と思って調べたら衛星テレビは当局の審査の範囲外なのだった。
そんなこと言ってもこうして大陸でも見られる訳だから、当局の審査自体が「ザル」としか言いようがない。それとも受信料を払えるお金のある人々は見てもいいということ何だろうか?
そもそも「命中注中我愛你」「敗犬女王」が大陸放送禁止になった理由は「子供の教育に良くないから」だそうな。絶対嘘だろう。(それだったら野放しになっているBLの方を何とかしたほうがw)
見る方も海賊版やネットで既に視聴済みだったりするので、審査自体意味がないような。海賊版著作権の面から見ても問題は多くあるのだが、この国にはまだ必要かなとも思う。海賊版じゃないと手に入らないものが多すぎる。