中山市プチ観光

もうすぐ福建に移るというので、小道具造りにいそしむ。以前移動中にプリンターが壊れてしまい、血の気が引いた体験がある。とにかく物の扱いがぞんざいなのだ。お店で売っている時点で箱が横倒しだし。
そんなわけで移動の前になるべく多く作ってしまおうとはりきっていたが、肝心のスケジュールが二転三転してこの先どうなるのか誰もわからない。
それで時間も少し空いたので、鄭くんと一緒に中山の繁華街に行く事にした。
バスに乗る事約1時間。かわいい車掌さんに場所を教えてもらって行ったのは、「文化旅游歩行街」という歩行者天国になっている一角だ。
古い街並を再現して作られた商店街でイベントも出来るちょっとした広場もあった。
でもここに着いた時点で7時で最終バスは9時なので、ごはんだけ食べて何も買わずに帰る。帰る途中に「吉之島(ジャスコ)」を見つけた。珠海のより規模は大きそうだ。
繁華街は思っていた以上に賑やかで、川に架かる橋が跳ね上げ式だったりして時間があればもっとおもしろいものが見つかるかもしれないと思った。