珠海プチドライブ

明日撮影する現場の下見をするために珠海に行く。「北山画家村」という古い民家を画家達に開放した場所で、アトリエとギャラリーが一緒になっている。北京にも元民家のアトリエはいくつかあるが珠海にもあったとは。
途中珠海観光で有名な「海女像」やマカオに通じる関税ゲートの近くを通るのでちょっとした観光気分だ。
そしてすぐ近くにマカオがー!!ジェットコースターみたいな橋やマカオタワーもばっちり見えた。
以前マカオに遊びに行った時、マカオ側から珠海の街並を見た事があったが今回は逆だ。
車の中で私ともう一人の助手の若い男子とで「マカオ行きたい!」「そんな時間ないよ〜」なんて話をしていたが、ボスはちゃっかり次の日遊びに行っていた。
私も絶対行ってやるー(いつだ?)