名古屋でエビフライ

予定よりも早く名古屋に着き、とりあえず朝食を食べる為のお店を探す。名古屋といえばいろいろ付いてくるモーニングセットが有名だったような気がしたが、普通の喫茶店で普通のモーニングセットを頼む。友達は3時頃まで仕事なので、それまで時間を潰そうとまんが喫茶に向かう。ところがネットで探したまんが喫茶が潰れてなくなっていた。仕様がないので近くのスタバのようなお店で昨日買ったまんがを読む。今市子百鬼夜行抄」の8と9。巻が中途半端なのはブックオフで100円で売られていたから。「百鬼夜行抄」は確か10巻ぐらいまでは以前読んだが、まだ日本にいる時のことなのでだいぶうろ覚え。絵が綺麗なので何度見てもいい。
その後近くの地下街で昼ご飯。エビフライって名古屋の名物?確かにご当地ストラップでキューピーちゃんがエビフライの被りものをしていたが。
午後から友達のいる一宮市に移動。2人の男子の母でもある彼女とは高校時代からつきあっている。この男の子たちがとてもかわいい。夜は前もってリクエストしたカレーライスを食べる。久しぶりにアットホームな気分に浸る。