続ロス疑惑

今日、ボスから次のロスドラマに参加して欲しいと依頼された。別の人の都合が着かなかったらしい。そんなわけで昼は今のドラマの仕事をして、夜はロスドラマの準備をする二重生活に入ることとなった。そして今のドラマのクランクアップを待たずして10日頃北京に戻り、そのままロスドラマは今月中にクランクインする予定だ。準備する時間が全然足りない。何日か後に少人数がロス入りしてロケハンするので、その時に買ってきて欲しいものとかリストアップする。しかしどこまでアメリカで撮るのかまだ不明。車のシーンも中国で撮る予定らしい。
「じゃ、つながりどうするんですか?」って聞いたら
「同じ車種を中国とアメリカ両方で用意する。」と言われた。
でも中国って車は基本スタッフの知り合いから借りてくるので(つまりコネ)、そんな都合よく用意できるのかここからもう不安。
そしてボスは北京には行かない。ボスは人気者なので常に最低2本は同時進行して撮影している。今回もMSNのメッセとメールの遠隔操作で美術を担当する。
 写真はたまたま見つけた昔のアメリカの病院。いい雰囲気だ。