香港映画「花花型警」初お披露目

相変わらず急なスケジュールに左右される日々。それでも以前よりは余裕が出てきたかも。それで久し振りに映画専門チャンネルの映画ニュースを見たら、「花花型警」の記者会見が映し出されていた。私の目当てはもちろん陳坤だ。
内容はイケ面でお金持ちの刑事2人が難事件を解決してゆくというもの。ストーリー自体はベタなので、やはり重要なのは主役の陳坤とショーン余文楽をいかに愛でるかということか。
陳坤にとっては初の本格的アクション刑事映画で、撮影時には何度もNGが出てつらかったらしい。デビュー映画「国歌(中国の国歌を作曲した人の話。国内でもあまり知られていない地味な映画)」でのNG連発を思い出したとか。
それにしても、少し太った?そして疲れている?ここ最近の陳坤はこうヌラヌラしたオーラ発散しまくりで、てっきり方向転換完了かと思われたが、今日の彼は髪型服装も普通で昔の雰囲気が戻ってきたようだ。そうなるとますます織田裕二に似ている。
そしてポスターもいくつか公表されたがこれが一番妖しい雰囲気で好きだ(笑)