ここにも陳坤が

正月休みに美術スタッフの子供が私の部屋に遊びに来たので部屋に置いてあるお菓子をあげたら、予想以上に持っていかれてしまった。殆どのお菓子が同室の衣装さんが買いだめしておいたお菓子だったので、慌てて補充のために買物に出かける。
てっきり商店街は閉まってがらんとしていると思いきや普段と同じだった。そこで陳坤の広告発見。ダウンコートの宣伝をしていた。坊主頭ということは歌手デビューした頃の写真かな?それにしてもさわやか笑顔のヴィッキー趙微とは対照的なアンニュイな陳坤。目から何かを発しているような。一体誰に向けて?
最近ぐっと大人っぽくなった陳坤は、主演ドラマ「金粉世家(華の家族)」の頃のやんちゃな感じはすっかり影をひそめ、常に寡黙で瞳に愁いを帯びるようになった。この瞳に見つめられたら大抵の人間は言いなりである。「このまま僕を放っていくの?」と言われているような。(←妄想モード突入)
今年も「花花型警」「画皮」と主演映画が続くので今から楽しみである。