劉イエ、歌に挑戦、その結果は。

劉イエはチャレンジャーだ。しかし時に無茶をする。何と映画「硬漢」の主題歌を劉イエが歌った。レコーディングが公開録音で数社のテレビ局のカメラに囲まれながら歌う劉イエを今日芸能ニュースで目撃した。
劉イエはまずお酒で喉を潤しパンを食べてスタンバイした。しかしサビの高音部分がどうしても出ない。それもばっちり写してしまうカメラたち。しかし劉イエは困った顔をしながらも終止笑顔で取材に対応していて天然のいい性格ぶりを披露。ほんといい奴だ。
劉イエのインタビューから。「歌を歌っている時は、口がこのへん(と言っておでこを指す)に来てかなりおかしな顔になっているからこれ以上は写さないでくれ。視聴者が夜眠れなくなってしまうよ(笑)。」「僕は今後も歌には進出しない。プロの歌手は何年も練習を重ねているし、そこに僕が割り混むことは出来ない。」
「来る仕事拒まず」の劉イエ。しかし少しは断ったほうがいいと思う。最近で俳優がCDを出して成功したというのは陳坤と黄暁明ぐらいか。しかしそれでも本業の人気には及ばない。
ちなみに歌の内容は「僕の愛は何処にあるんだ?」というラブバラードで難易度の高いもの。しかしその割には発声練習とかした形跡はなく一発本番ぽかった。一体誰が考えついたんだろう、こんな無茶な企画。