読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また新しい旅が始まる

中国ドラマ

東北で撮影している時からケータイとカメラがおかしくなった。他の人もそうなので、多分寒さにやられたのだろう。しかし新しく買い替える余裕は今はない。何とかなだめすかしながらずっと使っていた。しかし昨日一日ケータイの電源が切れたのが原因で、新しく紹介された美術ボスと連絡が取れず、今日の夕方急遽空港でアシスタントと会うことになった。空港までのタクシー代が高かった(泣)
それで来月から青島で撮影するのだが、そのアシスタントでさえまだ台本は見ておらず監督も誰なのか知らずしかもクランクインの日にちも不明。今わかっているのはストレス社会をテーマにいくつかの家族が出てくる話だということ。それだけ。場所が青島に決まったのもつい最近である。美術ボスは香港人で今回初めて一緒に仕事をする。今回私は美術として参加することになりそうだ。いきなりギャラの話をされたがドラマの内容も分からないのに数字だけ決められないので、最低金額を伝えて大体同レベルのアシスタント並みでいいと伝える。
青島は以前撮影で行ったことがあるがその時は3日間だけだった。じっくり滞在したい街のひとつなので今回とても楽しみ。
帰りはタクシーを使わず空港バスを利用したのは言うまでもない。