糖朝でおしるこ

お正月は日本人の行列が出来るほどだった「糖朝」もやっと一息ついた感じ。ここでクルミのおしるこを頼む。「糖朝」は店員の態度は悪いしいつも混んでいるしサービス料は取るしであまり頻繁には来ないのだが、おいしいおしるこの種類が豊富でご飯メニューもあるので滞在中に1度は来てしまう。しかし今回も親の敵扱いの店員ばかり。気持ちの良いサービスははなからあきらめているが、お茶のきゅうすだけ持って来て湯飲みが無い。何度呼んでも無視されっぱなし。立ち上がりかけた時、同席していた男性がかわりに店員に伝えてくれてようやくお茶が飲めた。お礼を言って相手をよく見るとさわやかな好青年。隣に座っているのはアグネス・べーのタイをサラッと着こなすスマートな男子。右手の薬指にはティファニーのシルバーリング。手首にもおそらくティファニーのシルバーブレスレットが見えかくれしている。「はれ?」と思ってさわやか好青年のほうをもう一度見ると、左薬指に同じリングと左手首にブレスレット。
「おおーこれはもしかして」
こんなにジャストボーイズラブ系のカップルに出会うのは初めてなので、自分の中でおおいに盛り上がってしまいたいへんだった。さすが香港。目の保養になった。