「門」今日記者発表

昨日李小紅監督の映画「門」のDVDが見つからないと書いたが、それもそのはずまだ公開していなかった。ちょっとしたフライング。公開は来年1月18日。今日監督俳優が媒体の前で発表会を開いた。俳優は陳坤、黄覚の李小紅ファミリーに林申、紅一点の楊冪。(yang mi←難しい漢字だ)黄覚はまた白塗り特殊メイクで苦労している。楊冪は初めて目にするがものすごい美人。中国にはこんな美人女優がごろごろいる。話はホラー。黄覚が陳坤をさんざん恐怖の底に落としているようだ。舞台は重慶。新浪娯楽(sina.com)独占でネット上に情報公開中。興味のある人はこちらまで。
http://ent.sina.com.cn/f/m/thedoor/index.shtml
日本では作品ごとに宣伝HPをつくるが、中国はちょっと事情が違う。エンターテイメント系のネット会社のページの中にコーナーをつくる。多いのがこの新浪(sina.com)と捜狐(sohu.com)。大掛かりなドラマも同じ手を使っている。
それにしても陳坤は大人気である。一時期顔だけのアイドル俳優のままで終わるのかと思ったが、しっかり成長していた。基本的に中国は若い俳優はやりづらい環境にあるのだが(おいしい役はみんなおじさま俳優に取られてしまうから)、今後が楽しみ。