「刺馬」クランクイン

陳可辛、金城武つながりで。今日「刺馬」の記者会見が行われ、テレビ、ネットでいろいろ話題になっている。3人のショットはかなりめずらしいかも。劉徳華李連杰は同期のデビューだが共演するのは今回が初めて。確かに今まで無かった!言われて初めて気付くってこういうこと。話としては「土匪」(組織的な山賊みたいなもの)の話らしく、一番出番が多いのは劉徳華。一番非道なのは金城武で、一番知的な役は李連杰。予算は4000万USドル。しかしまだ主役の女優が未定で章子怡の名前も出ているが、これはなさそう。また章子怡かよって私も思ったし。一時期の何でも鞏俐みたいなのはやめて欲しい。この記者会見で印象的だったのは、劉徳華のユーモアを含んだたくみな話術と金城武の寡黙さ。もしかして武はもう役に入ってるのか?あと劉徳華の坊主頭と武のひげも話題に登った。またしばらくはこのニュースが続くと思う。